メールマガジン活用法



 『1日1歩 英単語』は、「厳選された英単語をコツコツ無理なく覚えていきましょう!」を合言葉に、大学受験レベルの英単語を1日1語ずつ配信しております。
 ここでは、当メールマガジンの活用法を簡単に紹介したいと思います。



1.メールマガジンのタイプにはPC用と携帯用があります。
 どちらも平日午前8時頃にメールマガジンを配信しています。
 なお、PC用については、週末午後3時頃に復習テストも配信しております。 
 それぞれ特徴がありますので、好きな方のいずれか、あるいは、両方にご登録されるとよいでしょう。

(1)携帯用メルマガについて
 通勤・通学時に英単語を覚えたい時に効果を発揮します。
 パケット代になるべく負担がかからないようにコンパクトにしてありますが、内容はPC用と同じです。

(2)PC用メルマガについて
 会社のPCやご自宅のPCでゆっくり学習したい場合に最適です。
 週末に復習テストも配信していますのでその週に覚えた英単語のチェックができます。


2.携帯電話を単語帳にしてみる
 携帯で受信したメールマガジンを1つのフォルダに集めるだけで単語帳のできあがりです。
 友達との待ち合わせの時間など空いた時間の英単語の勉強に活用してみてはどうでしょうか?


3.友達と一緒に覚える
 学校や会社の友達と一緒にメールマガジンを購読して一緒に覚えるとさらに効果が上がります。お互いに問題を出し合ったりとかすれば記憶の定着がより強固なものになるでしょう。

 

「1日1歩英単語」の役立つリンク集

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送